SSブログ

【漫画紹介-5】 『聖☆おにいさん(セイント☆おにいさん)』 中村光 [漫画]

51CAXMooJWL__SS500_.jpg
久し振りの漫画紹介です

別に買ってなかった訳ではないのですが

これだっ!と言うほど紹介しようと思うほどの物が無かったと言うのが理由の一つ

もう一つは買う本が沢山あって逆に書くのが面倒だったのでw

そんな中この本は久し振りに笑わせて頂けた本です

是非とも見て頂きたい!

話としてはブッダとキリストが地上に休暇で降りてきて生活しています

でもそこは神様ですから色々な奇跡が起こっちゃうわけですね

キリストは液体をワインにしたり物をパンにしたりなど

ブッダは体が発光しますw(でもそれで人々を従わせたりも出来ます)

自分達が意図しなくても起こる奇跡

天界が勝手に起こす奇跡(引いたおみくじが大吉だったりなど ※別名 接待みくじ)

それらが中々良い味出していて笑えるんですよね

2巻で個人的に笑ったのはブッダが風邪をひいて病院に行って

医者に症状を伝えようとするが声が出ないので

直接頭の中に訴えかけると言う奇跡発動!

でもその内容は頭痛に喉に短が絡むと言った症状の説明で

おおよそ奇跡とは結びつかない内容が秀逸で最高でした^^

他にも色々な史実を見事に笑いに結び付けている辺りがかなり高得点です

それらの事を知らなくても十分に楽しめる本になっています^□^




聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: コミック



聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/01/23
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。