SSブログ

クレジットカードってお得ですよね [有象無象]

タイトルの通りクレジットカードってお得ですよね

何故ならポイントが貯まったり使った分の何%かを引いてくれたりしてくれますから

そんな訳で皆様もそれに気づいてクレジットカードを使っていらっしゃる方が大勢いると思いますが

「俺は現金派だっ!」て方もいらっしゃると思い今回はクレジットカードはお得だよってことを語りたいと思います

そんな私も以前は現金派でした。そんな私が今ではクレジットカード6枚デスw

これはさすがに持ち過ぎかとは思いますけどね^^;(実際に使っているのは4枚ほどです)

基本的には1枚のカードで沢山使ったほうが良いのですが(分けるとその分ポイントが貯まりにくくなるので)

クレジットカードはカードによって色々な特色が有ります。その為、使い分けも場合によってはOKだと思います(じゃなきゃ6枚もつくりませんよねw)


1 特定のサイトで使用すると通常よりもポイントが貯まる

2 特定の使用料金の割引金額が大きい(インターネット使用料など)

3 そのカードでしか割引にならない

4 期間限定でポイントの貯まる割合が大きい



取りあえず思いついた事をあげてみましたが分かりにくいと思うので私を例に挙げて説明したいと思います

まず『1』ですが私のメインカードであるAmazonカードなんかがいい例ですね

通常は金額の1%のポイントが貯まるのがAmazonのサイトで買ったものは2%のポイントが貯まるのデス

他にも楽天カードなども楽天サイトで使用すると通常よりもポイントが多く貯まります

『1』に関しては他のカードでも同じような感じなのが沢山あるので自分の良く利用するサイトやお店のカードを作る事をお勧めします。

あ、因みにAmazonカードは作ると最初に¥2000引いてくれます。それだけでも作る意味が有りますね(年会費もいらなかったはず)


そして『2』ですがカッコにも書いてある通りインターネット料金のみ大幅に割り引いてくれるカードが有ります

私はプロバイダでso-netを使っていてその料金をソニーカードから引き落とししています

光を使っているので1ヶ月で約7000位かかるのですがソニーカードの特典で5%(一部3%)安くしてくれるのデス

通常のカードだと1%前後の割引ですのでこれはお得です

さらに¥1000で1ポイントのポイントも貯まるのでなかなかの物なんですよ

とは言え¥1000で1ポイントは他のカードよりも不味いのでプロバイダ使用料のみの引き落としとして使っています

My So-net Cardも似た感じみたいですね


字ばかりだと見づらいと思うのでココで一休みデス・・・

金持ち父さん貧乏父さん

特にこの本にクレジットカードについて書いてあるとかではありませんので(友人のお勧めなんだそうな)←私は読んでないデスがw


はい。続いて『3』です。『そのカードでしか割引にならない』これだけだとさっぱり分からないですね^^;説明下手にも程があるってもんデスね

私の第2のメインカードであるビックカメラsuicaカードが『3』のカードデス

これはその名の通りビックカメラポイントカードとsuicaが合わさったカードです

さぁこのカードの良いところはsuicaとして使えるということですね。つまりは現金をチャージ出来るのですよ

そしてチャージした分はクレジットカードで使ったとして扱われるのでポイントが貯まるのです

しかも1,5%分のポイントが貯まります(正確にはJRでチャージした場合。通常使用は1%)

さてsuicaと言えばCMでも良くやっていますがモバイルsuicaなるものがあります

これも通常は支払いはクレジットカードで支払うので別にこのカードだけじゃないじゃんと思う方もいるかもしれません

けれどモバイルsuicaとは決定的に違うことがあります。それはモバイルの方は回数券(切符)が買えないという事なんですね

ようするに切符を買う機械にモバイルは使用不可なんですよ。長々語った割にはそんな事かって感じではありますよねw

でも回数券を使う人だっていると思うのですよ><まぁ私がそうなんですけどね

でもでも1,5%は結構優秀だと思いますよ?それにこのカードは貯まったポイントをビックカメラのポイントに変更したり

逆にビックカメラのポイントをsuicaにチャージしたりも出来るのですよ。

さらにさらにチャージしたお金はコンビニなどでも使えるじゃぁないですか(ファミマとスリーエフなど・・・)

つまりsuicaで買ったものは全て1,5%OFFになるんだなこれが。面倒な会計もピッっとあっという間に出来ちゃいます><)ノ

同様にsuicaと合体したカードは他にもいくつか有ります。マイルが貯まるやつとか。

因みにファミマだとさらにTカードにポイントが貯められるのでさらにお得なのデスよ?


はい。まだ途中ですが結構書いてしまったので残りは明日に書きたいと思います

明日は残りの『4』と最強の1枚を書こうかと思いますのでどちらかと言うと今回より次回を読んだ方がお得かもw

それではまた明日デス~~(´・ω・)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。